厄介オタク日記

お笑いも芸人も拗らせてます

ジャンポケガチ勢

どうも、文脈だのなんだの無計画のだらだら喋りですが愛だけは伝われと思ってますRULEです。

 

はい、最近だまだまだましか言ってませんが実はピースよりももっと深くガッツリと本気出して推してたのがジャングルポケットなんですよね🐴(ここからは敬略で。私が普段使ってる愛称のままで語らせてください。愛ゆえのおーた、慎二、たけ呼びです🙇‍♀️)

 

まあ、大阪の13歳女子(中1)が(年代でいうと2012〜)…と思いながら見るとなかなか頑張ってますから。今みたいにFANYの配信は無いし名前もチケットよしもとだった頃です。ええ。古い古い()

 

まず初めてジャンポケに出会ったのはほんとに覚えてないけど確実にYouTubeでジャンポケのコントに出会ったこと。その時中学の友達とジャンポケのネタを見尽くしてネタのセリフ覚えたりして(もう既に変わった中学)

 

ほんっっとにまだテレビも月に1回出れたら凄い!くらいの露出度で、大阪の中学でジャンポケ知ってる人なんていなかった。気づけば初の単独DVDをかってそれを毎日見て友達にも貸しまくって…初めてジャンポケに会えたのが大阪初の1日だけやった単独ライブ。まさかあれが大阪初だとは今年知った(2012年10月)

 

当時結成5年やとさ…なかなか先見の明なのでは。ちなみにざっくりキモ発言しますけどこの翌年2013〜2019(コロナ禍から大阪来てくれなくなった🥲)までにやった単独全国ツアーは大阪皆勤賞です。落ちなし。初の大阪単独はチケット売れてなくて5up(今のマンゲキ)で手売りする情報を得て母に連れてって🥺てして会いに行った。ジャンポケの手からチケット買いたくて。で、そこに初めて3人のサインも貰った。写真も一緒に撮って貰った。今でも覚えてるのが、放課後にジャンポケに会えるのが嬉しくて授業中に手の甲に5UP♡って書いてて、それすっかり忘れててさ、そしたら慎二に「5upって書いてるね?」って言われて「あ"っ…楽しみすぎてっ…」って当時から潜在的キモヲタだったな()

 

全部競馬関連の単独名でな…パドック(1、2)、ブリンカーパシュファイアー、ステークス、バレット…で全部!?のはず。まあ調べるすべもなく…wikiに何故か書いてくれてない…

 

 

とにかく全部行ったの。高校卒業までの3年間ほどは父とか母に連れてってもらったので両親もかなりの古参(ちなみにほかの東京芸人たちの時もかなり連れてって😡ってしてた笑)

 

成人してからも夏といえばジャンポケ!って感じで1人で全部行った。

 

結成10周年ステークスやったかな、ライブ後にグッズはジャンポケ3人で販売しますのでって神回があってね…2017とかやった気が。たけからグッズを数個買い、端の方で会計してるおーたと真ん中でばんばん捌いてる慎二…勇気出しておたけに「あの…3人と写真撮りたいです…」って言ったら「おーた、斉藤、」って呼んでくれて一緒に写真撮った。その時にも心臓バクバクしながら「私吉本興業で働くのが夢で、絶対吉本行きます!」って宣言してたな笑

 

もう好きで好きで、そりゃ、特におーたが大好きだったけども、もう慎二もたけも大好きで😭

ジューシーズ目当てでトリオさん見ててもジャンポケの好きさを再確認してはあああ🤦‍♀️ってなるくらいにはもう何もかも好き。

 

余談ですが(ずっと余談)高3のときイオンのフードコートで友達6人くらいとテスト勉強してた時にふとスマホ見たらジャンポケ太田結婚の文字があってひとりでまあまあでかめの「ええッ!?」が出ましたね、相手がモデルと書いててまたビックリして「誰よこの女!😡😡」って切れてたら「あの…太田くんより有名だから…」って言われて気絶しそうだったよ()今ではちぴちゃん好きだけども、そんなこともあったなと笑

 

あと今でもそうやけど表ではあまり言わんがずっと中学生の頃から「おーたん」呼びしてる。大人なのでおーたん♡呼びは卒業させていただいた

 

ほんとこの頃の私の情報網イカれてるんよな…どうやってそんだけの量の情報手に入れてたの?執念深いな…ピース、ノブコブ、ジャンポケ、パンサー、ジューシーズチョコプラの15人をメインに誰か1人でもテレビに出てたら片っ端から録画してた。(後にとにかく明るい安村、ライス、ノンスタ…とか増えてくる)2012年頃のピースとか絶頂期で有り得んくらいテレビ出てたのに逃してなかったもんな…こわいね…

 

慎二が2012頃からちょくちょくテレビに出るようになってさ、嬉しかったよね、今でも見るくらいには好き。(ハモネプとかロンハーマジックメールとか)マジックメールで彼女いるのにまんまと引っかかってるところを昔見てたので…慎二の…あれはまあ、いつかは出るだろうなと思ってましたね。ファンからすれば。しかも2個も報道でよったでぇ〜くらいのテンションで見てましたネ。話切り替えてこ〜

 

 

ずっと準決勝止まりだったとこから2015年初めてKOC決勝行った時は「ィよっしゃあ!!!!きたあ!!!」ってもう優勝したくらい喜んだな…おとんもまあまあなファンなんだけども、報告したらきたァ!!!ってハイタッチした😂で、決勝当日の肝心のネタ1本目はもちろん単独で見たやつでいいぞ!!ってなったし、おとんと2人で2本目のネタは持ちネタでいい、安牌あるだろ!?とか願ってたらド鉄板ネタ来て2人で「よし!いいぞ、ネタの選択が正しい!!」とか言うてた。いやおとんもネタの最初のセリフでどのネタがわかっとるんかい。見すぎやろ(お前が見せすぎ)

 

2016のKOCは僅差でライスに負けたんだよおおぉごめんここは正直ライス優勝しか見えてなかったからジャンポケが準優勝まで来てくれると思ってなくて胸アツだったよ笑

 

 

あとはたま〜に東京旅行とか家族でいった時にトリオさんとかあと当時やってたジャンポケの深夜番組とか。やってる曜日と被ってたら平気で3時過ぎまで起きて待ってたりしたな…ガチすぎるなあ

 

有吉の壁初回から見てたけど仕事はじめてから忙しくて見れなくなっちゃって、あんなでかい番組になって、ああずっと見とけばよかったなーとか。

 

色々もう追えなくなって来たけどジャンポケはもう完全に私が自惚れてもいいくらいには売れてくれたのでそれがめちゃくちゃ嬉しいし、たまに3人のうち誰かをテレビで見かけるとやっぱりそのまま手が止まって最後まで見ちゃうね。狂ってた中高よりだいぶ大人しくなってもやっぱり一度好きになった人達のことは何があっても好きだなって思った