厄介オタク日記

お笑いも芸人も拗らせてます

東京同期in北海道

 

待ちに待った東京同期in北海道

 

20周年ということで約20年前の曲がずっと会場で流れてて。明日への扉とか…あとミスチルと…最後に流れたのがサザンの「涙の海で抱かれたい」で。サザンオタク3人で来たもんだから爆沸き(席は全員バラバラだけども)

 

涙の海で抱かれたいの音がだんだん大きくなって始まるライブ、オタクたまらんかったです。

 

以下、結構ニュアンス多いです。あと誰がそのセリフ言ってたかも曖昧なので間違ってたらすみません!ニュアンスです!!それでも楽しめる方長くなりますがどうぞ⬇

 

オープニング

 

 

バックスクリーンにライス→囲碁将棋→しずる→ハリセンボン→菅さん→サルゴリラの順に名前が出てきて本人登場。

 

サルゴリラ出た瞬間の大盛り上がりが王者だった。

 

仁「なんかライスの時全然拍手なかった」

 

え?そう?じゃあやり直す?やり直していいよのくだりで出直すライス

 

オープニングちゃんと音楽も流して出てきたらお客さん

 

「わ〜😊👏」

 

仁「やるんだったらやる!やらないんだったらやらない!!」

 

(これはやらないが正解すぎる)

 

東京同期は2回目でね、前回が福岡で

 

児玉「俺ら初だから。前回出れてないんで。」

 

仁「まあ、あの時はサルゴリラ優勝してなかったんでね、集客が見込まれない」

 

赤羽「ちょっと!」

 

仁「でも今回優勝したんで!」

 

会場拍手👏👏👏

 

今日薄手のセーター1枚で北海道にきたはるかさん。でもセーターだから!

 

村純「いや、結構薄いよ?笑」

 

てか、菅くんその髪型どうしたん?白髪染めてないの!?の総ツッコミをくらい

 

菅「白髪です。あと僕もセーターです」

 

はるな「絶対寒いよ(はるかのセーター)。ちょっと待って、はるか髪の毛ついてる…ちょっと、知らない女の長い髪がw」

 

横で菅さん無言で挙手🙋

 

まずここで大爆笑だったんすけど文面では難しいな😫

 

まずはオープニング進行でカンペとマイクを持ってる仁さん。

 

次に進みたいのに話が盛り上がっちゃってその度に「はい〜じゃあね、」とか「…はい、ではね、」って切り出し方が気になるはるなさん

 

はるな「はい〜の言い方気になるわ!なんか古くないですか!?」

 

仁「!?」

 

はるな「つっこまれたときの顔も古いんだよっ!」

 

このくだり話盛らずに5回くらいしてた()びっくりリアクションの仁さんはかわよかったです。

 

ネタコーナー

 

菅さん以外がコンビなので順にネタやっていきます。

囲碁将棋→しずる→ハリセンボン→ライス→サルゴリラ

 

ネタは軽く説明しますと

 

囲碁将棋

○‪✕‬クイズのネタ。

根建「ゴリラはみんな同じ血液型で、その血液型はAB型である、○か‪✕‬か」

 

文田「○です」

 

根建「ぶー!正解はゴリラはみんな同じ血液型だけど、B型でした!」

 

文田「…じゃあ○じゃん途中まで。66%○なのになんで‪✕‬っていうわけ?」

 

 

しずる

カフェで高橋英樹ぽい人を見かけるネタ

村純「あれ高橋英樹じゃない?」

 

池田「めちゃくちゃ高橋英樹…ここ喫茶店だよ?」

 

村純「高橋英樹かどうか近くまで見てきてよ」

 

池田「なんで俺なんだよ」

 

村純「俺やだよ!!無理!」

 

池田「…正面からみたらぜんっぜん違う人だわ…」

 

村純「え、ちゃんと、聞いた?高橋英樹さんですかって」

 

池田「正面から見たら別人だって言ったろ」

 

 

ハリセンボン

10分漫才で2ネタ

1つはドリカムの曲にそばが凄く食べたくなる曲があるというネタ

「ねえどーしてーすごくすごく好きなーことーただ伝えたいだけなーのにーずるるるる〜」←ここで爆笑なんだが、手拍子しだしちゃって肝心なボケみんな聞こえてない()私は聞いてたのでめちゃくちゃ笑った

2つ目は、はるながこの前同窓会に仕事の都合で参加できなかったから今後も誘われることないと思うから同窓会を体験させてあげるネタ。最後にステラおばさんじゃねえよ!とかマイケル・ムーアじゃねえよ!などのくだりをしっかりやってくれてお客さん大歓喜👏1列目の女性にもはるかさんが振って

 

「あの緑の…」

 

はるな「み、緑の…wシュレックじゃねーよ!!てか振らないでよ彼女が1列目だったばっかりにこんなことさせて!!」

 

会場大盛り上がり☺️

ネタ終わりに1列目の女性にごめんね🙏ってやって帰ってくはるなさんめちゃ好きだった。

 

 

ライス

暗転の時点でパイプ椅子ひとつに関ちゃんがベストみたいなの着てる時点でオタクみんなお察し。明点したらもう既に拍手喝采😂

 

関町「…ちっ、役立たず共が!」

とか、

仁「ああ、そいつらだったら廊下でおねんねしてるぜ」

 

を聞けて嬉しかった🥲このネタ生お初なの〜!!

 

もうこんなのみんな何言うのか分かってるからずっと笑い待ち状態で。いっちばんの大盛り上がりやったし

 

「東京にもセイコーマートくれぇい!!」で北海道民大爆笑😂「あのフライドポテト(チキン?)がうめぇんだ」とか結構詰め込んでくれて

 

あと途中仁さんが関ちゃんを突き飛ばす時にシューって飛ばされた関ちゃんが頭ぶつけるとこ分かりやすくわざとらしすぎてもうwwもっと上手い感じにできるでしょいつもならw

 

仁「なんだいまの、すごいゆーっくり頭をぶつけたぞ。どうなってんだ」

 

 

サルゴリラ

バイトの新人くんネタ

 

赤羽「親友のまことが重度の牡蠣アレルギーで一緒に牡蠣食べ放題に行ったら死にました」

 

児玉「馬鹿じゃねえかよ!なんで重度の牡蠣アレルギーなのに牡蠣食べ放題行ってんだよ!」

 

赤羽「まこと〜😭」

 

児玉「まこと自爆じゃねえか!!!」

 

 

⬆ちなみに私今んとこ4回連続くらいこのネタ見てます。2日前のルミネもこれだった。

 

ネタ全部大盛り上がりで面白かった!

ネタで歌うやつ手拍子して肝心のボケが全然聞こえてなかったり諸々ありましたけども、まあよしとしよう…笑

 

トークコーナー

 

続きましてトークコーナー

出演者全員が書いたお題集めた箱のなかから引いてそれに答えるコーナー

 

ここから進行が根建さんに。

 

最初に引いたお題

「芸歴20年で1番大変(過酷)だった仕事は?」

 

これを書いたのがはるかさん。

みんなに聞く前に書いた本人の大変だった仕事を。ハリセンボンまだ5年目くらいで2人とも20代の時にやった体を張る仕事が「ハブを歯ブラシにして歯磨き」。あの、蛇ね。沖縄の

 

ハブに歯磨き粉のせて2人で端と端もってゴシゴシする…

 

会場と出演者全員「うわーー、、」って。昔のバラエティって感じだなって。

 

ハブで歯ブラシともう一択で選べて、ハブを選んだわけだけど、もう片方は「ワニと輪になる」。説明のイラストがワニに足首噛まれてるイラストで、だったらハブだなって。

 

いやどっちも酷いなって🤦‍♀️

 

サルゴリラと菅さんはトリオさん時代の過酷さを。

 

児玉「いちばん過酷だったのが雪山ですごろくして…」

 

赤羽「そのマスに書いてあるミッションをやらなきゃいけなくて、雪降ってるスキー場でパリパリに凍ったシャツを着るっていう。広げたら看板みたいに掲げれるの」

 

菅「それを着れないから自分の体温で溶かさなきゃいけなくて」

 

お客「えー!!」

 

トリオさん意外と知られてない…!?ってなりました私(ちょっと黙ろうね)

 

児玉「いやまじであれは辛かった…」

 

赤羽「ねーー」

 

いや待ってくださいよ、黙れませんよ。

あのスキー場雪ロケで唯一ジューシーズだけがそのマスに止まらずにぬくぬくとしてたじゃない!あなた達パリパリやりました感だして!

 

(こっから下突然全部消えました。同じこと書き直してるので頑張ったので褒めてください)

 

スキー場雪山ロケの時は、あなたたちその罰ゲーム受けてないでしょ!確かにサルゴリラ優勝後の真冬東京のビル屋上で全員でやったけど、この話の流れだと当時雪山でパリパリシャツやったみたいになってる笑

 

ぬくぬくしてた代わりに本気の雪合戦やらされて児玉さん顔面集中狙いで顔真っ青になってたけどね…あれはあれで過酷よね…

 

あとは全財産王様ゲームの話も。

全財産ATMでおろしてからジャンケンをして勝った1人だけがそのお金を使って贅沢できるってえぐ企画。しかも王様は○○から何万円と○○から何万円。って指名してその人からお金を引くことができると。

 

当時大体30万なかったよねとサルゴリラと菅さん。太田は偉いから親からの仕送り全部貯金して200万あった。2〜30万しか持ってない人らに200万使われるわけにはいかない強い気持ちで王様になりまくるおーた。つよい。

 

菅「おがっさん(尾形さん)に関しては1000円もなくて。そしたら余裕こいて調子乗り出して」

 

児玉「俺太田にほぼほぼ使われた。テレビとか買って。」←トリオさんの自腹キャラ

 

 

 

しずるはおはスタが過酷だったと。

 

疑問を検証するコーナーをもってて、それが「ウニと栗のトゲどっちが多いか1本ずつ数える」とか「習字の硯で墨は何往復で全部削れるのか」とか。これにはお客さんもうわー、、大変すぎる…なってたけどこれはまだ可愛い方だと。

 

ボールペンのインクとシャーペンの芯どっちが先に無くなるかの検証で3日かかったらしい。

 

正の字を永遠に書いていってたら途中で頭おかしくなって意識がどこかへ飛んだ村純。自分では気を失ってるけど手だけは正の字を書き続けてて。

 

池田「1個だけすごい覚えてるのがその頭おかしくなった村上が書いてる正の字の中に何故か"常"の字があってwこいつも頭おかしくなってるから気づかずにそのまままた正の字書き続けてて。多分1回"正常"に戻りたかったんだと思う」

 

村純「ほんっと気づいてなくて正正正常正正…って、俺もあとからびっくりして」

 

 

ライスは去年の富山営業で関ちゃんが「カラオケの達人」として呼ばれた時の話を

 

文田「去年!?みんな昔なのに去年笑」

 

仁「そうだよ、去年のことだよ」

 

とりあえず僕カラオケの達人じゃないですよ。と言ったところでもうみんな集まってしまったし、どうにか達人ぽくやり遂げなければならなくて。(結構広めのスナックでのイベント)もう既に関ちゃんは「先生!」と呼ばれてて、関ちゃんもそれっぽいアドバイスをしてあげたり。

 

仁さんとスタッフさんがどうにかバレないようになるべく関町に歌わせないように。でも歌わず帰るのも変だから1番最後に1曲だけ歌わせようと。

 

そのイベントでは1番だけ歌っての採点

聞く感じ結構上手い人多いけどみんな89点とかそれ以上行く人がいなくて

 

ライスもスタッフもやべえ、、ってなってる中ついに最後の関ちゃんが歌う番に。

 

関町「点数が悪かったらそのまま走って逃げれるように店の外にタクシー呼んでて。もう店の扉も開けた状態にして。すぐに飛び込めるように」

 

仁「で、同じく1番だけ歌って、頼む関町!って祈ってたら出た点数が94点」

 

お客と9期)えーーっ!!wwww

 

関町「いやあ、なんかこの曲結構出た気がするなってのが一個あってね」

 

THE BLUE HEARTSの青空を歌ったらしい。

 

イベントは成功に終わり、参加者みんな大盛り上がりで先生!先生!と。また富山にカラオケの達人として呼ばれるかもしれません笑

 

なんで富山でこのイベントに関町さんを呼んだのか。それが数年前のツイートで「カラオケの鉄人で久々に歌います」的なツイートをして。カラオケの鉄人は東京にあるカラオケ店舗の名前が"カラオケの鉄人"。東京には何個もあるけど地方には無いし、富山の人がたまたまそのツイートを見つけて「カラオケの鉄人なんだ…」じゃあカラオケの達人の人だ!とオファーをしたらしい笑

 

囲碁将棋は過酷とか辛かったとかじゃないけど「終わったな」と思った話

 

昔文田さんは漫才のつかみで姉歯建設のヅラ被ってるときのほうでーすってのが鉄板でどこでやっても受けが良かったらしい。

 

(私でも分からんかったが姉歯事件=偽装建築らしい。それで逮捕された人がヅラ被ってる時に似てるでしょー?ってつかみしてたと)

 

ある日営業で建築会社で漫才をすることに

根建さんいわく「わかります?コワモテで893みたいな…全員」(コラコラ)

怖い人たちの前で漫才を始める時にまた文田さんは鉄板のつかみをやった。いつもウケるし建築会社ならもっとウケるだろうと。そしたらシーンと静まりかえって…

 

実は営業で来たとこは姉歯建設にすごくお世話になってた会社だったらしく、コワモテの男に「殺されんぞ」って言われたらしい

 

自分が切れて「殺すぞ」じゃなく「(誰かに)殺されんぞ」って。いやそっちの方がこわい笑

 

次のお題は

「20年の芸人人生で恥ずかしかったこと」

 

これを書いたのが菅さん

じゃあまず菅くんの恥ずかしかったこと聞こう

 

菅「俺ね、そんなに記憶力いい方でもないけど歳取って覚えられなくなってきたのがショックで。」

 

でも人の顔を覚えるのはすごく得意で、仕事した人とか。名前までは覚えれなくても顔だけ覚えれると。

 

ある日、飲みに行った時に店の奥にめちゃくちゃ知ってる顔の人がいて、でも名前は思い出せない。同じ業界の人ならとにかく挨拶はした方がいいと思い「この前はありがとうございました」と。すると向こうは「ああ!どうも…🙇‍♀️」みたいな反応で。でもまあ挨拶だけはしたし。と菅さんは満足。

 

菅「その人とは後日また会うことになるんだけど、その人、俺の家から1番近いコンビニの店員さんだった」

 

村純「はっっずwww」

 

菅「これは恥ずかしかった…この前はどうもって言っちゃった。向こうもこの前…?ってなってたんだと思う」

 

しずるは

 

池田「レッドカーペットでね…」

 

村純「あーッwwwあははw」

(もう既に思い出して笑い崩れる村純)

 

池田「僕の脇、少し臭いんですよ」

 

文田「レッドカーペットって青春コントでしょ?」

 

池田「で、最後抱き合ってそのまま床が動いて捌けるんだけど捌けたあとすぐにコイツに「ちょっと…」って押しのけられる…あれが恥ずかしかった」

 

村純「wwww」

 

この2つしかなかった気する…サルゴ、ハリセン、いごしょはなかったような気が…覚えてる方いらしたら教えて。

 

3つ目のお題

「とりとめのない夢を語り合いませんか?」

 

児玉「誰だよw」

 

文田「これ僕です🙋なんか、漠然とこんなこといつかやってみたいとか、ちょっとした夢っていうか…ない?俺は五大都市じゃない、都市で20億ぐらいの土地かって駅ビルを建てたい」

 

村純「漠然とっていうか、結構しっかりとでっかい夢じゃない?」

 

文田「なんかもっと、とりとめのない夢ない?ほんとちっさなことでもいいし」

 

児玉「俺…プロレスラーになりたいとかじゃないけど、プロレスの登場だけやってみたい」

 

根建「おお、いいじゃん!え、今叶えれるんじゃない?やってみたら?」

 

児玉「え、いま??」

 

後ろの入口から入場して舞台上がリングで、やってみよーよ!ってことになり客席に降りる児玉さん。めちゃ近くの通路通った。可愛いだった。

 

児玉さん出てったあと舞台上で

 

根建「じゃあ箕輪さん児玉が上がってきたらチョップで倒してよ」

 

どうする?こっちはこっちで逆から登場する?とか言いながら結局舞台上で待ち伏せてることに。

 

文田「東京同期の作家が俺らの同期で。メトロンズの中村元樹だから結構融通きくと思う。プロレスぽい曲かけてくれると思う」

 

関町「猪木でしょ、猪木」

 

文田「あ、曲準備出来たそうです!」

 

中村さんさすがだな!?もう用意できたの!?と驚きながら

 

根建「それでは児玉選手の登場です!」(こんなん言うてたっけ)

 

猪木流れるもんだと思ってたらポロンポロン♪みたいな陽気な音楽が流れてきて登場した児玉さん激萎えで「いやいや、ふざけんなよ!プロレスでもなんでもねえ!」とかブツブツ言いながらご登壇

 

はるかさんのチョップをくらい激おこ😡

 

児玉「まじでなんなん!」←これよく言うよね

 

結局不発で終わっちゃってもう次のお題行こ〜みたいな雰囲気になった所で

 

文田「ちょっとまって、俺もプロレスの登場やりたい!」

 

と言いだす文田さん。捌けていって、同じくだりで登場??と思ったらちゃんとしたかっこいい入場曲みたいなの流れて「ちゃんとかっこいいのあるじゃんww」って油断して笑ってたら走ってくる男が2人…?

 

現れたのはしんちゃんこと「畑中しんじろう」だった。まじで不意打ちくらった。出てきたらいいなと密かに思ってたけどほんとに来た。しかも登場かっこよすぎて涙がだばだば…

 

ワーキャーの気持ちがわかった。あん時だけはキャー!がでた。まじで北海道のスーパースターだった。まあ正直私みたいなエモさに大盛り上がりの人半分、あれ誰?半分だったけども😂まあもうやめて11年経つからな笑

 

久しぶりー!!ってなってるけどわかんない方もいると思うので自己紹介を…

 

畑中「北海道のスーパースター、しんちゃんです✨」

 

今日だけはワーキャーでいさせてくれよマジで🤦‍♀️

(ここまで!さっきのとこからここまでごっそり全部消えたの!!!マジで長かった心折れるだろこれ…後で読み終わったら褒めてくれよな…自分のミスです褒めなくていいです)

 

そこから根建さんがKABUTOってユニットでアイドルみたいなことしてたんだよな!って言い出して

 

根建「文田と児玉もいたし。ジャンポケ斉藤とトレンディエンジェル斎藤とかもいてさ。せっかく3人いるんだから踊って歌ってみてよ、覚えてる?」

 

根建さんが神に見えた

 

リーダーしんちゃんがセンターで左後ろが文様、右後ろがだまくん。(KABUTO仕様の呼び方)

 

畑中「今の僕に未来のことなんて分からない」

 

⬆このセリフだけでヲタクは2nd シングル「過去未来」だとわかっちゃうので。

 

私「アッ、過去未来!?過去未来やるの、過去未来!!!(パニック)」(完全なるワーキャー族)

 

しんちゃんさすが振りも歌詞も全部覚えてて、後ろの文様もちょっと見ながらなら覚えてて。だまくんの記憶のなさがらしくて可愛い()

 

流石にサビの空に星 土に花 君に愛 僕に夢の振り付けは文様もだまくんも覚えててまじでえも過ぎて涙止まんなかった

 

25歳の私が13歳の時に大好きだったKABUTOだぜ…私の芸人推し人生の中で一番の夢が叶ってしまったわけで。ここで最終回なのかもしれない。もう私無敵よ、全てを手に入れてしまった。我が芸人人生に一遍の悔いなし

 

とまあここまでにしておきます。

 

あと何かしらしんちゃんがひとりでネタやっていつものように滑って🫢そしたらその八つ当たりで児玉さんをしばくくだりを4回ほど…仲良いなここ二人マジで…推したち仲良すぎる…

最後の方なんかぎゅって抱き合ってた。9期スキンシップ多いな。文田さんしんちゃんもぎゅってしてたぞ。

 

ゲームコーナー

 

次は村純に進行がかわりまして

終わったあとの打ち上げ代をかけて3つのゲームに挑戦!

 

1つ目は「10人連続ゴミ箱にティッシュを投げ入れるゲーム!」

 

ゆるゲームを9期で…?ここは無限大か??となった人何人かいただろ。私も思った。

 

村純「10人連続だけど1人ずつだんだん距離遠くしてってください」

 

って言った瞬間ゴミ箱にくっつくくらい近づく仁さんの背中にくっついていく9期たちぎゅーぎゅーやし児玉さんは理由無くただ前のけんちゃんにギューって抱きついてて頭が「???」になりました。宇宙猫

 

仁さんが最前陣取ってたのにその前にねじ込むはるなさん

 

仁「ちょおっと!!俺より前いくな😡運動神経でわかるだろ😡」

 

はるな「(無視)」

 

仁「😡😡😡😡」

 

でも結局譲ってくれる仁さん

 

ぎゅーぎゅーでズルをする9期。はるなさんなんかティッシュ真下にぽとって落とすだけ笑

 

仁さんの後ろがKAƵMAさんで

 

村純「なんかお前地味に1番ずるくない?3番目ってww」

 

はるな→仁→KAƵMA→KEN→だま→はるか→菅さん…みたいな順やっけ?1番後ろがしんちゃんでその前が文田さんなのよ。

 

まだ1mも離れてない近さなのにぽとって普通に外す児玉さんでアウト😂

 

そんときのヤッベ…って顔が可愛いすぎた

 

児玉「もっかいもっかい!マジでごめん!」

 

文田「じゃあしんちゃんが1番後ろから投げれたらOKにして!」

 

村純「…まあ、いいでしょう!」

 

 

しんちゃん!がんばれ!ってなって

 

投げ入れる瞬間みんながしーん…と静かになって。靴についてるローラーでスーッ⛸️とゴミ箱まで滑ってぽいっ

 

お客「おーーっ」

 

いやいやいやいや

 

文田「おーーじゃないよ、これダメでしょ盛り上がるならまだしもなんか半分くらいのお客さんああそれかよみたいなリアクションだったよ」

 

ズル無しでやろ!てか舞台袖からスーッてきてこの線で止まって投げたらかっこいいよ!

 

スーッ⛸️→止まる→投げる→勢い余って前に倒れる

 

危ないよ!!ww

 

畑中「まってまって、普通に入れさせて、できる気がする!」(ちゃんと入らず。)

 

村純「もう無理です、このゲームは失敗!」

 

2つ目のゲーム

「連想しないゲーム」

👏👏でリズム取って言われたことと連想しない言葉を発さなければいけない。例えば

 

👏👏固いもの!👏👏スープ

 

みたいな。固いものと言われたら固くないものを答えなきゃいけない。

 

村純が最初のおだいを出して仁さん→はるな→KAƵMA→…みたいな順やっけ…記憶消えた

 

KAƵMAの番で

はるな「👏👏赤いもの」

 

KAƵMA「👏👏パンジー

 

アウト〜!パンジー赤いのあるよね?

 

KAƵMA「赤いパンジーってある?」

 

村純「なんで、パンジーなの笑」

 

KAƵMA「最初何が来てもチューリップって言おうとしてて、もう頭の中お花しか浮かんでこなかったwもっかい!もっかい!」

 

⬆かわいい

 

村純「あまりにも早すぎる、もっかいだけね。じゃあ👏👏白いもの!」

 

仁「👏👏北海道」

 

村純「はい審議」

 

仁「何が来ても北海道って答えようと思ってた…でも北海道は全部白いですか!?白いのは雪だけでしょ!!(必死)」

 

村純「もっかい!これ最後だからね!?」

 

仁「わかった。」

 

村純「テンポあげますね👏👏丸いもの」

 

仁「👏👏パイプ」(私的にこれも審議)

 

KAƵMAとはるなもクリアして

 

はるな「👏👏女性アーティスト」

 

赤羽「👏👏…サザンオールスターズ!」

(これもファインプレー!みたいになってたけどオタクからすれば原坊いるので審議)

 

これくらいがおもろかって覚えてたヤツかな。激甘ギリギリ判定でクリアになったんよな多分wwそもそも進行の村純も打ち上げ行く側だから判定激甘すぎて全体的にずるい😂

 

みんな固いもの→柔らかいもの言うみたいな逆の発送で潜り抜けてたけどだまさんだけ

👏👏動物!

児玉「👏👏そーめん」

⬆THE 児玉で萌えポイント。あんま回って来なかったけど多分このゲーム1番強い男

 

あと最後の

 

文田「👏👏スーパースター」

 

畑中「👏👏しんちゃん✨」

 

村純「クリア〜!!!」

 

も好きだったww逆の連想しなくちゃいけない所で自らスーパースターを否定した形になったしんちゃんと「しんちゃんはスーパースターじゃないので正解でーーす!」がおもろすぎて😂

 

ゲーム名忘れたけど3つ目はめちゃくちゃ広い意味を身体で表現するジェスチャーゲーム。

 

「宇宙」とか「ドラマ」とか「北海道」とか。

 

こういうのだまが得意だから出題だまにしよ!ってなって。

 

村純「だまはひとりじゃ出来ないと思ったら誰か連れてきていいから。その代わりその人は回答できないからね!」

 

1つ目「宇宙」

 

児玉さんが両手を広げてふわーってゆっくり何かをしようとした瞬間

 

赤羽「宇宙!!」

 

村純「正解!!!」

 

ってなったの大盛り上がり激エモだった🤦‍♀️

 

やっぱ44年の幼なじみは違うな!!って言われてる間サルゴリラ2人で「おー!!!」抱き合ってさすがけん!!って頭ヨシヨシしてた

 

お題「北海道」

 

だまちゃんが根建さんを引っ張ってきて北海道出た瞬間に👇🏻☺️👇🏻 👇🏻🥺👇🏻みたいにずっと床を指すの審議だと思う()甘いので正解!なってたけど笑

 

お題「ドラマ」

だま、根建、KAƵMA、はるなまで増えた。

 

KAƵMAが寝転んで根建さんが手で四角を書いて、その向こう側でだまちゃんとはるなのキスシーンみたいなことしててめちゃくちゃ沸いてしまった

 

はるなー!!養成所時代児玉気になってたって言ったはるなとだまちゃんがキスシーン再現しとるッッて萌え散らかした(キスするふりだったけども)

 

なんだかんだグッダグダ企画だけど3個の企画中2個クリアしたことになってるのホントマジで9期だなって()

 

みんなで打ち上げ代貰えたワーーイ🥳

 

めでたしめでたし…

 

とまあこんな感じでしたかね。エンディングトークほぼ覚えてないんだが

 

菅さんネタやってなかったししんちゃんいるからハイアンドローやってよ!

 

ってハイロー復活もエモかった🥲2人ともネタ覚えててしかもちゃんと面白いのも凄かった。次はハイローもぎゅって抱き合ってた。スキンシップ多い

 

あとは私の後日談ですが

だまちゃんがプロレスやりたいって言ってた時そういやみんな話してる隙に文田さんと菅さんがずっとコソコソ打ち合わせしてて。あの瞬間にしんちゃん登場の段取り決めてたんかな。それともだまちのプロレスから仕込みなのか。どっちにしてもぶっつけ本番感あって良きだったな

 

あと個人的萌えポイント!!!

9期みんな紅一点ハリセンボンに紳士すぎてずっと萌える!!

やさしすぎる。ぎゅーぎゅーに男たちくっついてる時もはるかとはるなとは1歩距離取って触れない。ツッコミも手を出さない。

全部ハリセンボンの2人に話振ってあげたりしててまじでいい。さすが9期の華だなーーー

 

長くなりましたけどこんくらいでいいですかね?😂結構書いたよね、ここまで読んでくれた人おるんかな笑

 

東京同期行った人他に覚えてる萌えポイントあったら教えてください🙇‍♀️

 

ふんわりですがここまでで終わります!お疲れ様でした。読んでくれてありがとう!!!