厄介オタク日記

お笑いも芸人も拗らせてます

メトロンズ完成試写会

メトロンズ初主演ドラマ「向かいのアイツ」

特別試写会行ってきました!10組20名よく当てたよ…ほんと…

 

同行の子を待ってる間早めに着いてしまった私は純情商店街をぶらぶら。メトのサイン書いてあるお店見つけて後で撮りたいな〜と思いながら会館の方に戻ろうとしたら突き当たりでメトロンズ全員の入り時間とバッタリ遭遇。

まじでびっくりして逃げることも出来ずに商店街のど真ん中で時が止まったように動けずにいると、この早朝に若い女なんて私しかいなくて目立ったのか曲がり際に赤羽、児玉、村上御三方とおもっきり目があった。恥ず

児玉さんに関しては2度見してきた。恥ず

 

 

始まって一番最初にまずは特別に第1話を見ていただきますって、目の前にテレビあったからそうなんだろうなとは思ってたけど…!

 

内容はまあ楽しみにしてると思うので言いませんけど、ざっくりと感想。1話だけじゃ何もわからん。あとだまちゃんくせ強すぎ笑

 

オープニングがまじでかっこいいです。あとKAƵMA&児玉メインだからオープニングもその2人が中心。だまちゃんなんか踊り出すのかと思って心臓バクバクした

 

ドラマは約15〜20分くらい。

それが終わったあとに1列目に記者たちが並んで私たちがその後ろに座ってる感じ。

 

ドラマ終わったら6人ご登壇

端から

中村さん、仁さん、だまさん、赤羽くん、池ちゃん、関ちゃん、村ちゃん

 

本編は先程言うたとおり児玉&池田がメトのなかでも主役級。

 

○○役の〜って紹介の2人以外は街の人々役の…やっけな、不特定多数のチョイ役感がある呼び方に全員がハマって笑

 

児玉「えー、僕とKAƵMAがこの中でも主役…あとはみんなザコキャラ」

 

赤羽「バイプレイヤーって言えよ!」

 

仁「誰がザコだ」

 

 

みどころは仁さん、関ちゃん、村純の様々な役してるところ。

 

 

中村「真ん中3人(児玉、赤羽、池田)はキャラが濃すぎるから…」

 

仁「あ、俺らにしか出来ないのか、3人が下手だから」

 

児玉「いやいやいや、」

 

村上「てか、ライス2人ともチョイ役の方って笑」

 

仁「そうなんだよ(笑)僕なんかみなさん気づきました?1話で2回出てきてるんですよ〜」

 

池田「これ、いいかな、言っちゃいますけど、まじで仁一回ほんっとうに何も関係ない役で出てくる回ありますからwwそれを探すのを楽しみに見てください!」

 

仁「1話でおじいちゃん出てきたでしょあれ実は僕なんですよ!!」

 

児玉「いや誰でも見たら分かるわ驚かねえよ」

 

 

だまさんこのイベント終始ずっと口悪いです笑

 

スカイトークでも話してた

村ちゃんのドラマのセリフで「すいませんちょっといいですか?」ってあるのをボケで大きめの声で言ったらスタッフみんな振り向いちゃって「初めて来た芸人が急に一石を投じるみたいになっちゃってw」のくだりでもずっとだまさん「ばか役者が!」「ばかじゃねえかよ」って言いまくってたのツボ

 

あとみんなマイク片手で普通に立ってたまに腕組んだりするくらいなのにだまさん1人落ち着きが無さすぎる笑

マイクを両手で持ってずっとにぎにぎしたり自分の着てる服いじったり直立じゃなくずっとふらふら動いてた

 

メトロンズ7人並んでる中で

主役の児玉、池田の間に立って何故か主役みたいな立ち位置のケンちゃん笑

 

児玉「なんでお前が真ん中なんだよ!」

 

赤羽「だってここ(バミリ)に赤羽って書いてるから!」

 

関町「服装がグレーで下黒だからお前がマイクみたいじゃねえか」

 

赤羽「誰がマイクだよ!」

 

会場大ウケ

 

関町「マイクが赤羽で喋ってる」

 

赤羽「赤羽がマイクで喋ってんだよ誰だ、マイクで赤羽が喋ってるってなんだよ!俺が赤羽!!!」

 

ここもう面白すぎてやばかった😂

 

他にも関ちゃんがおばちゃん役2回あるとか僕がいちばん少ない出番でほぼ演技してないとかそれにまただまさんちっさく「ザコ」とか言ってたww

 

最後に一言ずつお願いしますってとこで

 

仁「これが僕のデビュー作になるんですが」

↑急にめちゃくちゃ役者モードに入る仁さん演技上手くてスコ

 

村上「そんなんだからチョイ役なんだって」

 

 

中村さんも仁さんも村純もしっかりコメントした流れで児玉さんと呼ばれ

 

児玉「…えー、あーっ、えっ…」(3秒沈黙)

 

村上「ちょちょちょ、ちゃんとあるでしょ」

 

この後しっかり楽しみにしててください!のコメントしてた。

 

で関ちゃん、KAƵMAの流れで

 

最後赤羽さん…

 

児玉「だからなんでお前最後なの!最初もお前だし」

 

関町「お前が締めるんじゃないよ」

 

赤羽「だからおれ最後なんだってw」

 

関町「マイクじゃねえか」

 

赤羽「マイクが赤羽で喋ってるんじゃないから!!こっちマイク!!」

 

 

終始面白すぎたし登壇時間が20分あったか?くらいで体感秒すぎた

 

村上「こーんな抱腹絶倒の記者会見あります?もう終わっちゃうの?」

 

関町「抱腹絶倒って…」

 

とまあ、ほんとに短くて、まだまだ聞きたかった〜!!!