厄介オタク日記

お笑いも芸人も拗らせてます

ビュッフェ公録(ネタバレほぼ…無し)

 

私目線の自己満レポになるのでご了承くださいませ。

 


f:id:sas_love_01:20240413124724j:image

 

ラクルビュッフェ、公録1時間前に発表された座席表。私整理番号8番、まさかの最前ど真ん中…会場着いたら想像の5倍くらい近くて焦る。しかも奇跡的に一緒に行ったななちゃんが私の斜め後ろの席で😂

 

席座る前に無事会員1ヶ月目自由席券とメリケンサックアクキー2つを入手!ひとつはひろさんに渡すやつ。
f:id:sas_love_01:20240413124701j:image

 

 

席がビビるほど近い。近すぎる。てかビュッフェメンバーズが見れるいつもの録画をするスマホとの距離50cm圏内。1000%私の笑い声載ってる…恥ず…

 

始まるまでの間、いつもオープニングに流れるビュッフェのBGM。なんとそれが終わると渚のトワイライトも流れる…!ずるい!そこまでするなら円盤化してよ😡

 

ななちゃんと渚のトワイライト流れる度にいちいち反応しちゃって落ち着かない()

 

やがてライスの2人がご登壇

 

ちっか、てか実物大!関ちゃん背高!仁さんビジュ良!とか脳内おバカになりながら。

 

仁「前の時同じところでやって机とかなかったっけ?」

 

関町「あったあった。」

 

仁「今回は机すら用意できなかったのか」

 

関町「なんかオシャレ椅子でね…うん…」

 

座ってから2人でGERAファイルを開き内容を読む。後ろの台に紙置いたり…もう始まってるのにこういう所から始まるんだ…と思ってたら

 

 

仁「いつ始まるんですか?」

 

永井さん「もう始まってます」

 

関町「え!?始まってる!?は?これは…使えないでしょ?使わないだろ?こんなグダグダで」

 

 

ライスの2人だけまだ始まってないと思ってて😂こっちはライスのお2人拍手してお迎えください!の時から収録始まるモードで迎えてたから笑

 

 

そしていつものGERAいじりから始まり笑

 

もちろん前日が始球式だったためオープニングトークは20分ほど始球式の裏話。(めっちゃ良かったので早く聞いて欲しい)

 

オープニングトーク終わって最初のお便りが、まさかの…

 

仁「ラジオネーム、ひろ」

 

って言った瞬間え??wってなってもしかして、あの北海道お住いひろさん?wと思いながら内容聞けば座王ジントニックの話してるからぜってーひろさんじゃねえかよwwって1人で面白くて😂このくだりから座王の話になるのよ、これまた面白いお話なので楽しみにしててwトップバッターに読まれたのおもろすぎるw

 

あと、もう1つ後半に読まれたやつがまためちゃくちゃおもろくてw

 

その流れで始まった挙手アンケートがおもろだったのでカットされてたらまた話します笑

 

 

で、ほかのコーナーが精鋭陣のリスナー達がめちゃくちゃ面白いお便り連発で天才だった。まじで公録に合わせて全員さらに面白いの天才

 

いつもより採用多めで読み上げてくれたけど放送ではいくつかカットされるらしい🥲

 

コーナーとCMの間とかも「はい、ありがとうごさいます」って一瞬公録ならではの区切りもあって、その時もちょっとグダついてるライスが可愛い。

 

 

そしてCM!めちゃくちゃ大作…!いつもよりも長めで手の込んだCMでございました。最高。おもろかった

 

で、早いもんで収録が終わる時間。

最後の読み上げして、1本目終了。

 

終わったあとにありがとうございました〜!したあと、急遽プレゼント企画!と。多分こちらはどこでも流れないのでそのままレポ書きます。

 

仁「僕ら昨日の始球式で使おうと思ってた柔らかい野球ボール、心折れて使わなかったので抽選5名様にさしあげます!」

 

関町「トイレ行きたい方全然いっててくださ〜い」

 

仁「いや、だめだろwすぐに引きますのでね、ちょっとお待ちください」

 

関町「まず、60何番の方。あ、おめでとうございます、後で終わりに渡す形にしますか?スタッフさん番号控えて頂ければ」

 

60何番、のあとに呼ばれたのがまさかの整理番号8番(私)と隣の9番の女の子。 

 

連番だからはい!って手あげるのが隣同士で嬉しい上に連番スゴ!ってテンション上がってたら

 

関町「ちょっと待ってください、ほんとですか?嘘ついてる可能性ありますよね?」

 

8番9番「いやいやいや💦ほんとです💦」

 

仁「いや、失礼だろ!」

 

関町「だって番号俺たちからわかんないじゃない!」

 

お客さん達「いや、整理番号順に端から並んでますwww」

 

周りの方たちにも説得してもらってスタッフさんも「事前に席が決まってまして」って説明してくれて😂

 

関町「あっwなんかすみませんねーてか1番前近いんで投げましょうか?」

 

で関ちゃんからぽーんと投げて貰うファンサ🫰

 

その流れで遠くの人も投げて欲しかったら投げますよってのでみんなキャッチボール。

 

仁「あれだったら僕投げましょうか?」

 

お客大歓喜拍手👏

 

関町「大変なことなるよ。やめとけ」

 

仁「やめときまーす」

 

結局投げてくれず笑

 

とりあえずプレゼント企画がおわり、一旦帰りますと。

 

長なったので後半へ続く。って、やりたかったけど、内容が濃すぎて後日談の方がいいかもしれないメト回は。