厄介オタク日記

お笑いも芸人も拗らせてます

🐒一旦どれほど狂わされたか説明しましょうか🦍

 

お久しぶりです。投稿2つして11月から放置してましたね。読者が興味あるかどうかはさておき(こら)自分の好きなことを好きなだけ書きたいなって思ってるので今回はサルゴリラ(主にだまさん)にどれだけ狂わされてきた人生か語りましょうかね。

 

ジャングルポケットを好きになったのが全ての始まりで。2012年春頃かな。きっかけは何かなんて全く覚えてないけども(ちなみにジャンポケはガチで関西一の古参と言っても過言では無いかと。まあこれも機会があればまた別の記事にでも。)

 

マジでジャンポケ当時テレビにすらちょっとしか出てなかったから…YouTubeに上がってたネタ全部見て。そっからDVDを全部集めだしてトリオさんに出会う。2012年8月頃、ちょうどトリオさん3.4巻が発売したてで1.2より先に購入。

 

3.4と言えばね、トリオさん神回酔って本音を語り合おうでパンサー向井くんを泣かした男、ジューシーズ児玉さんに出会う笑

 

ジャンポケ目当てで買ったはいいものの、なんか…ピンクいシャツを着たツッコミの顔が、すげぇ、刺さる…気になる…ってじわじわキてたのがその翌月には1.2巻も買ってその頃には非売品Discも届いて、見て。1回目の酒酔い企画で突然収録中に携帯鳴ってるよと渡されただまさんが通知見た瞬間の口元のへにゃり感、からの彼女にデレデレと電話をかけ始めてその顔に完全に惚れた気はしてる。そっからはまたYouTubeに走って全ネタ見る。そしたらツッコミのくせに天才的なボケじゃん…何だこの男、掴めない。とズブズブ沼に沈んでったような。

 

私が好きになった2012〜2013年頃って、若手の所属する無限大ホールでジューシーズは劇場の看板芸人だった。無限大のでっかいイベントでもTOP3で、芸人ファンからしたら超有名だったし、圧倒的女性ファンの多さ。

 

トリオさんのほかに板尾ロマンて番組もあってもう売れる寸前だったのよ。ネクストブレイクネクストブレイク言われ続けてたのに

 

なんか、2014…2015と、あれ…気づけばパンサーとジャンポケはバンバンとテレビにひっぱりだこ。ジューシーズはその半分くらい…もしかしたらもうちょい少ない?ん?いやおい待て、松橋さんだけなんか家事えもんでめっちゃテレビ出とる…お掃除芸人…?あれ、赤羽くんとだまさんは…?たまにテロップだけ…2人としゅーたの距離が…だんだんあいてる?しゅーたは1人で売れていくの?残りふたりは?もう焦りと不安と嬉しさとでぐちゃぐちゃ

 

5年続いた番組トリオさんが終了。

 

KOCは2009〜2013まで5年連続準決勝止まりでもうちょっとじゃないか?って言われてた。2014が3回戦敗退、2015は不参加…もう、なんか、嫌な空気は感じてたけど。私が高校3年の時に解散発表。12月初めに解散しますって言うて年末にはもうジューシーズはラストライブ。唯一解散が嫌でショックで号泣。

 

この前あちこちオードリーでも鬼越坂井さんにズバッと「終わったな…」って言われた通り周りの雰囲気は児玉、赤羽でやってくの…?1から?みたいなのがただよってたのは否定できない。ほんとに、これからどうなるの?って。名前がサルゴリラなの、ちょっと「さ、サルゴリラ??」って戸惑ったのは秘密🤫

 

当然1からだから仕事は激減。関西に住んでる私はサルゴリラを見守る術なく。

常にSNSで近況はずっと見てたけどまだ当時配信でライブ見れるとかもなかったからネタも知らんくて。でちょうどコロナ禍で冷めた訳では無いけどただ流れてくる情報だけ受け取ってた程度に。その間に大きな出来事が2つ。赤羽くんのバイク事故と児玉さんの結婚。さすがにね、赤羽くんのバイク事故は調べんでもパッと流れてきてめちゃくちゃびっくりした。あの時の不安と動揺とは忘れもしない…トラウマで。ほんっとに生きててくれて良かった…心の底からそう思う。

 

今思えばちょっと熱冷めたわけではないけどいちばんゆる推しだった頃にだまさんが結婚しててくれてありがとうと思ってて()これ拗らせガール★のときに結婚してたらメンタル死んでたのかね、それはちょっと分からんけども。

 

今はもう児玉家ごと可愛くて仕方ないしニヤニヤできてるのでまあリアコ的存在ではあるけどガチ恋では無いw

 

サルゴリラになってからなんて、私全然推せてないから語る資格ないや…って落ち込んでたのに蓋開けてみたらちゃんと毎年だまさんLoveの波があって友達にだまさんの話ばかりしてて笑いました。LINEさかのぼったら児玉の話しすぎ。吉本男前ランキング復活した時もだまさんに投票するわとか真剣に語ってた。怖いです、記憶にないところでだまさんに投票してる過去の自分

 

あと個人的に好きエピがありまして

去年9月末サルゴリラKOC決勝進出した時に友に「たぶんここ(LINE)でも話したことあるだまさんって人がサルゴリラなの!!!ほんっとにマジで大好きな推しが決勝いって(あーだこーだ…)」って話した時に「児玉さんって人、何人か推しにいてるよね?」って返ってきて「ごめん、今まで出てきた児玉って名前の人全て同一人物なんですけど…」って言ったら驚かれました。どんだけ児玉の話しとんねん。オモロ

 

あと余生はお芝居を沢山見るのが夢な私にドンピシャのえげつない演技力もまたぶっ刺さるわけで…キリがねえなこの人。こわいわ、嫌いな要素が1ミリもねえや。

 

サルゴリラが優勝するなんて、ほんっっとうに未だに夢のようで嬉しくて、賞レースで感動してほろりは数回あったけど嗚咽するほど泣いたのは後にも先にもサルゴリラだけと思う。1番やっぱ見てきたし。優勝した時に「ちょっと、えっ、これから売れるってこと!?優勝!?うれるんですけど!!?え!?」って号泣しながら叫んでおえおえいうてましたね…

 

当日は9時まで仕事だったから22時から後追いでみて、Twitterとか友達とかにサルゴリラ優勝してんけど…って言った時のおめでとうがまた信じられんくて泣いて…もう寝るまで2時間くらい泣いてた。

 

あとさ、今でもまだ見れるユーネクストのKOC激闘の一日でマヂラブ村上くんが「しゅーた(元相方松橋)がいなくても優勝できるんだってのが俺いちばん嬉しい!!」って噛み締めて言うてるのにそれな!!!しゅーた大好きだけどごめんそれはほんとに思った。しゅーたがいなくても2人はできるんだ!!って主張したくなるくらいには全ての主導権がしゅーたにあったわけで…残りのふたりはしゅーたがいないと何も出来ないやつらと思われてたことにより周りに「大丈夫…?」って思われてたんだよな…ごめんしゅーたって何回言うねん、大好きなんだよ元相方のことも。

 

はっ、まって熱量えぐいですか?大丈夫?ここまで着いてこれてる人いるけ?

 

要するに中学1年で出会ってしまったとんでもねえ顔好きな男は先輩後輩同期に総愛されでアドリブ振っても滑りなしの最強男だったわけで…こんなの好きになるに決まってんだろって感じで…だめだ。オタクヒートアップすると収拾がつかなくなるとはこの事だ。こんくらいにしとくか?じゃあ、また話したくなったら話すかもだけど、これでどれほど長いこと狂わされたか伝わったかな…伝わってなかったら取っ捕まえてまた1から説明してあげるから声掛けてくれ(ハラスメント)