厄介オタク日記

お笑いも芸人も拗らせてます

お笑い遍歴

 

お笑いをテレビで意識して見だしたのは大体2006頃(当時8歳)。M-1チュートリアルが優勝したのを見た記憶がある。それが一番古いかな。そっからのM-1は毎年見てる…うそ、2018と2019は見てない。まあ理由はぼんやりと、あったやんえみちゃんと久保田さん&武智さんの炎上のやつ。あれでなんかしんどくなっちゃって2年間見れなかった。

 

2020年から見るの再開したのはマヂカルラブリーが2回目決勝進出だったから。なんか勘で今年優勝せんかったらもう無いかもしれんって思っちゃって、使命感よね

 

早速話逸れちゃったけど、お笑いは結構ちっさい頃から常に隣にあって。世代的にエンタの神様もレッドカーペットもあったし週3くらいで固定でお笑い番組見てたからね

 

で、そっから2012年1月1日のドリームマッチで綾部祐二沼ドボン。2009あたりからレッドカーペットでジョン・レノンのImagine流して「想像してごらん」ってするネタが好きで、そんときは又吉さんがすきだったのよね。どっちにしろいずれピースのオタクになってたんだろうね

 

でもうそっからはピースが昔出てた無限大ホールに主に出てた芸人総なめで好きになったって感じ。

 

まとめて書いてTwitter(X)にも載せたヤツまたここにも載せときますね⬇

 

⚠一部敬称略

 

ピース(5期)
私的に不動の最推し。ピースなくしては私の芸人推し人生語れん。すべてはピース原点でそこから推しが派生する。私の同級生で私がピース好きって知らない人いなかったと思うくらいには有名だった笑

 

ジャングルポケット(12期)
主に太田くん。中学時代はジャンポケのYouTubeに載ってるネタを全て見尽くして周りの友達にも広めてた。おーたおーたしか言うてなかった。全国ツアーは初回から大阪皆勤賞。現場行った数はダントツ

 

ジューシーズ(9期)
圧倒的だまさん狂い。でも赤羽くんも松橋さんも好きで解散のダメージデカすぎてサルゴリラは常に情報知ってるがネタは2回ほどしか見たこと無かった。だまさんはほんっと顔も好きでしんどい。当時学生やし東京遠征とかも行けなかったから会える時なくてあれだったけど本当は綾部祐二の次の推しはだまさんなのかもしれないくらいには好き。

 

パンサー(菅9期、尾形8期、向井11期)
単独ライブのDVDが大好き過ぎて当時の彼氏の家に持ち込んだりしてた。パンサーはもうトリオさんにもパワープリンにもいるから自然にハマるよね。トリオさんメンバー3組(ジャンポケ、パンサー、ジューシーズ)の立ち位置真ん中組が好きになる。(太田、向井、児玉)

 

9期
ジューシーズ(サルゴリラ)、しずる、ライス、囲碁将棋、ゆったり感、エリートヤンキーえんにち…もうここは総なめで好き。DVDだの雑誌だの写真だのかき集めた。

 

犬の心(2期)
高校の時にどハマり。ネタはもちろん全部見たが、この2人はもう演技よ。演技がよすぎる。神保町花月にハマるきっかけ。KOC2014は宝物。

 

アームストロング(6期)
完全解散後の後追いファン。てか解散するって聞いてからせっかくだから見よう…ってしてたら解散直前にハマる。足掻いたけどどうにもならんかった。安さんは解散後に裸芸ですぐブレイクするしツーショットイベントとか行ったなあ。栗さんとお揃いの帽子買い集めたり。

 

チョコンヌ(11期)
2組とも今の人気さにふとすごい時代だなと感動してしまう。シソンヌとチョコプラを若い子たちが知ってる世界線にたまに戸惑う。


とまあ大まかに推したち。
東京2期〜12期まではコンビ名言われたら何期生か即答できるくらいには総なめで好きだった。今考えたらすげえな。未だに何期なのかは身についてるのでこの辺の芸歴計算鬼早いです(特技)